FC2ブログ
2011-09-04(Sun)

All that glitters is not gold

第2回僕の好きなDMプレイヤーさん

昔のブログで1回やったので第2回です。

■カリスマ部門
おまんちんさん(http://d.hatena.ne.jp/ren-omantin/)

言わずと知れたプレイヤーさんです。
彼は数々の名言を生み出しました。
実力のある人の発言には耳を傾けるものです。
よく「おまんちん信者」と貶められるのですが、
カリスマのある人に惹かれるのはごく普通の事ですし、
盲目的でなければ信者とは言えませんね。

DMプレイヤー食わず嫌い多すぎ。だからレベル低いんだよ。

■ビルダー部門
batamaiさん(http://batamai31478.blog78.fc2.com/)

世間一般から見たら無名プレイヤーさんですが、僕からすれば五指に入る良プレイヤーさんだと思います。
注目すべきは着眼点の良さ。
以下の文はbatamaiさんのブログから引用した物です。

勝ちたいなら、速攻を使うかコストを踏み倒しましょう。
超次元呪文という非常にハイスペックなコスト踏み倒し呪文が存在している以上、
それに匹敵するくらいの踏み倒しが必要なのは明らかです。
最近の大会で所謂「地雷」として結果を残した「シロガシラジュカイ」も
強力なコスト踏み倒しカードを用いた結果である、というひねくれた解釈も出来ます。


TCGの基本であるアドバンテージの重要性を思い起こさせてくれますね。

プレイングでは最悪の事態を想定するのはいいと思うけど、
構築で最悪の事態ばかり想定していたらキリが無い。


つい最近の記事の冒頭部分。
これを読んだときに「なんでこういう当たり前の事に気付けなかったんだろう」と思いました。
「当たり前の事を理解している」って凄い事だと思います。

また、彼のデッキを基にしたデッキが最近のDMvaultの大会で優勝したとか。
その点を考慮して、ビルダー部門での紹介となりました。

■ブログ部門
ほろさん(http://mhoro.blog87.fc2.com/)

彼も言わずとしれたプレイヤーですね。
彼が大衆に認知されるようになったきっかけは、
恐らくDMvaultのプレイヤーランキングで常に1位にいる事や
初出場のCSでbest8まで進んだ事でしたね。

リンク先を見てもらえば分かる通り、デッキ考察の質、量ともに最高クラス。
また、彼はとにかく人のアイディアを全く受け付けない事が特徴にあります。
仙台CSの前の日にアンタッチャブルビートが強い事を発見した際に
「アンタアンタキルヤヌスやれば?」と軽く促してみた所、「そんな弱いもん使うかボケ」と一蹴されました。
また、「そんなに頼んだら食べきれないだろw」と言ったのにポテトを残して人に食べさせたりします。

上記3人が自分の好きなプレイヤーさんです。
もっともっと、面白い方を見つけていきたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

棗/夜

Author:棗/夜
虹色

最近の記事
最近のコメント
ブログの更新率
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト